RSS | ATOM | SEARCH
金沢
 今日は大寒です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AF%92

大寒を調べると、いろんなことが出ていました。
ホント、ウィキペディアって便利ですね。


金沢は雪景色が似合う街だと思います。

21世紀美術館のような新しい建物にも雪が似合う。

新しい展示物が設置されていました。
車中より撮影したので、あまり上手に撮れていませんが・・・。



旧県庁舎です。
現在はリフォームされてとても洒落た建物になっています。
ミシュランの3つ星を40年以上維持しているポール・ボキューズが入ってます。
まだ入ったことはないのですが、そのうち・・・

雪はキレイですが、もうそろそろお腹いっぱいかな!


author:みのる, category:-, 20:07
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
毎日雪で大変ですね。除雪作業ご苦労さまです!
美術館の新しいオブジェは常設物なのでしょうか?
今度行く時見にいってみたいですね。
雪は大変だろうけど、雪のない地域に住んでいると雪降るとワクワクしてしまいます・・・
chiko, 2011/01/20 3:28 PM
>chiko
本当に毎日雪でこんなに雪が降るのは近年まれです。
美術館のは常設のような気がします。
ぜひまた見に来てください!
3月までならたぶん雪にも触れられると思います。
minoru, 2011/01/25 12:20 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。